副業として3年前から恋愛、ビジネス、人生アドバイザーとして活動をしている。

大学時代心理学を学んでいたので、特色を活かしたアドバイスを最初は知人や友達を通じて相談を受けていた。

一人で悩んでいても始まらない。
ただ考えれば考えるだけ、ストレスが溜まり自分に元々あった自信さえなくなってしまう。
友達、知人など誰でもいい。最初は少しずつ話をしたっていい。
楽しく問題のことについて語ることで道が開けると思っている。

本業も人と人を繋げる仕事をしているので、何を相手が求めているのかを考え日々行動してる。
みんな初心者だからこそ、第三者の目線で話ができる。その位置付けで始めた。
愚痴聞き屋さんのような感じだ。

恋愛相談に関して私はイケメンではないし、見た目は普通の男なのでナンパをするほどの勇気はない。
それでもちゃんと相手に気持ちを伝えれば、そしてわかってもらえれば成り立つもの。
ナンパじゃなく、もっと正方向でぶつかっていく方が大事。
私は私の経験のもとに思ったことを声に出している。


彼女が欲しい。

仕事がほしい。

海外移住したい。

モテたい。

人生を楽しくするためにはどうすればよいか。

海外に進出するためにすること。

セフレが欲しい。

etcetc・・・

口コミが広がり、週二度ある程度時間を作り今まで約120件ほどの様々な依頼を受けている。

今まではskypeだったが、最近coconala(ココナラ)に登録をした。

副業でアドバイザーをすることは、専門家の方に最初は申し訳なかった。
今まで相談してくれた相談者の方と周りの後押しがあったこと。
そして私が一番やろうと思った理由は

カウンセリング経験が豊富で実績もあります!!

coconala(ココナラ)ではそういう人たちがたくさんいる。
もちろんカウンセラーの経験と実績があるのは立派だと思う。
私は専門的な見解からはアドバイスできないが、その分カウンセラーさん以上に実務や経験人数では誰にも負けない経験と実績がある。

私の場合、ただアドバイスをするわけではない。

私にとって相談者はメンターさんである。
私に持っていない考えをメンターさんは持っているからだ。
私もいいところは吸収して取り入れる。
一緒に解決していく、そして見出したことを自分で目標までがんばっていってもらう。

これが私のやり方である。

もしご興味が終わりでしたら、ぜひcoconala(ココナラ)で受け付けておりますので、
ぜひ相談してみてください。

私があなたの背中を一押しして見せます!!

ブログランキング・にほんブログ村へ